ニュースリリース

商品 安心院ワイン 新酒発売のお知らせ

2020.10.23

安心院産のブドウ100%で仕込んだワインの新酒、「安心院ワイン 新酒マスカット・ベーリーA」と「安心院ワイン 新酒ナイアガラ」を2020年10月24日(土)より店頭発売します。今年の新酒は、8月の天候に恵まれて原料のブドウが酸を残した状態で良く熟すことができたことから、香り豊かでフレッシュな果実の旨みにあふれ、キレのある酸味と甘味のバランスがとても良い状態に仕上がりました。

当社では1988年から秋だけの季節商品として新酒を限定発売しています。深まり行く秋、美味しさを増す海の幸、山の幸と合わせて、安心院特有の風土と造り手の技が醸し出す、個性あふれる季節のワインをお楽しみください。


商品特性


安心院ワイン 新酒マスカット・ベーリーA

特徴ブドウを房ごとタンクへ。新酒特有の仕込方法であるMC法(マセラシオンカルボニック法)で造る数量限定の新酒です。イチゴや綿菓子のような甘いフルーツの香りが漂い、豊かな味わいと心地よい甘みが口の中に広がります。
アルコール度数10.5度
タイプ甘口(赤・新酒)
品種マスカット・ベーリーA (安心院産100%)
ヴィンテージ2020年
容量720ml
価格¥1,346(税抜)

安心院ワイン 新酒ナイアガラ

特徴南国のフルーツの香りいっぱいのナイアガラ。じっくりと低温で醗酵させフレッシュでフルーティーな白ワインに仕上げました。ブドウの美味しさがそのままワインになった味わいの甘口白ワインです。
アルコール度数10度
タイプ甘口(白・新酒)
品種ナイアガラ(安心院産100%)
ヴィンテージ2020年
容量720ml
価格¥1,708(税抜)