ロビー iichiko Design 最近ファンになりました
最近ファンになりました
最初の投稿 2016/01/26 11:03 AM
最近ファンになりました あさこ  
はじめまして。つい数日前からいいちこのファンになった者です。

今まで三和酒類さんのCMを何気なく見ていて坂本冬美もビリー・バンバンもゴールデンボンバーの歌もどれも良い歌だな・・程度にしか思っていなかったのですが、
数日前にTVからビリー・バンバンの「これが恋というなら」が聞こえて(その時パソコンを見ていたので画面は見ていないのですが)

その時は何故かそれが気になってそれからというものの、三和酒類さんのサイトで過去のいいちこCMを何度も見るようになりました!

最近の坂本冬美のカバー曲かゴールデンボンバー位しか印象になかったのでこんなにも素晴らしい物だったなんてもっと早くこの素晴らしさを体感したかったです!!!!!

過去のCMのお気に入りは88年の「イビザ島」編と92年の「カーディフ」・そして一番のベストCMは97年の「コルシカ島」です!
ナポレオンのブリキの人形が歩いててすごくかわいいです・・!夕日を見ている姿が凄くかわいくてちょっと欲しいな・・と思ったら売ってらっしゃるみたいでお金貯めて買いたい・・!と思いました!

イビザ島の海にいいちこの瓶が落ちていくのがとても綺麗で好きです。

ビリー・バンバンの曲も凄く好きになってしまってこれを書いている今も聴いています。大好きです。
CMが始まったのも私が生まれた年と同じと知って感慨深いです。

それと初めていいちこの公式サイトにお邪魔させて貰った時にTOPページのポスターの写真がとても綺麗で見惚れてしまいました。
過去のポスターも見させて頂いたのですがどれも綺麗でキャッチコピーも素晴らしくて毎回これを企画して写真を撮るのもコピーライターの人も大変だな・・と地味に思ってしまいました。

まだ全て見れていないのですが、11年のクリスマスver、13年の10月のポスターがお気に入りです。特に13年10月の「倒れた木が若い木を育てます」が大好きです。

すっかりいいちこの虜になってしまったのですが、実はお酒が飲めなくてそれが今最大の問題なのですが思い切って飲んでみます!一番気になってる種類はいいちこスペシャルでボトルのデザインに惹かれました。

乱文失礼しました。これからも三和酒類さんのご活躍楽しみにしております。
リプライ | 引用付きリプライ
最近ファンになりました   あさこ 

Re:最近ファンになりました  三和酒類(株)お客様相談室 園田 奈穂子 

投稿 1 2016/01/26 02:50 PM
Re:最近ファンになりました 三和酒類(株)お客様相談室 園田 奈穂子  
あさこ 様

こんにちは。
三和酒類(株)お客様相談室の園田と申します。

この度は【iichiko FORUM】へのご来場ならびにお書き込みいただき、誠にありがとうございます。

また、TVCM・ポスターについて豊かな感想を頂戴し、心よりお礼申し上げます。

たくさんのお褒めの言葉をとても嬉しく拝読させていただきました。

これからもあさこ様のお書き込みを励みに、皆様に愛される酒造り(広告制作)を
続けて参りたいと存じますので、これをご縁に末永いお付き合いをよろしくお願い申し上げます。

なお、気に留めて下さっている弊社商品「いいちこスペシャル」はふくらむ香り、まろやかな深みを
お楽しみいただける長期貯蔵の商品でございますが、あさこ様は「実はお酒が飲めなくて」とのこと。

弊社では、ボトルやCM・デザインも商品の重要な品質の一つと考えておりますので、
飲酒はくれぐれも無理をなさらないようお願い申し上げます。

この度はありがとうございました。

リプライ | 引用付きリプライ