ロビー iichiko質問箱 日田全麹CM
日田全麹CM
最初の投稿 2015/09/30 03:38 PM
日田全麹CM じずー  
日田全麹のCM(以前の的場さんのモノ・現在のゴールデンボンバーさんのもの)を拝見し、
これまでのいいちこCMと随分ちがうなーと気になりました。

いいちこCMは河北さん(お名前違うかもしれません、、、)という方が
全て作っていると聞いたことがあるのですが、
日田全麹のCMも同じ方が作ったものなのでしょうか?

雑誌BLUTUSを読むといつも食材を使った
いいちこの広告がありますが、これも同じ方の広告でしょうか。

いずれも、何の広告なんだろう、、、というものなので、
制作の狙いなどもわかれば教えてください。

リプライ | 引用付きリプライ
日田全麹CM   じずー 

Re:日田全麹CM  三和酒類(株)お客様相談室 園田 奈穂子 

投稿 1 2015/09/30 03:44 PM
Re:日田全麹CM 三和酒類(株)お客様相談室 園田 奈穂子  
じずー 様

こんにちは。
三和酒類(株)お客様相談室の園田と申します。

この度は【iichiko FORUM】へご来場くださり、誠にありがとうございます。

またいつも弊社TVCMをご覧くださっているうえに、この度お書き込みをくださったことへ
心よりお礼申し上げます。

さて、弊社TVCMでございますが、じずー様のおっしゃる通り、
アートディレクターの河北秀也さんに制作のすべてをお願いしております。

河北秀也さんには、弊社TVCMのほか、ポスター、商品のボトルやラベルなどの
商品デザイン、また雑誌BRUTUSに掲載しております広告も含め雑誌・新聞広告の
制作にご協力をいただいております。

TVCM【いいちこ編】では、「いいちこ」のもつ透明感・自由なイメージなどを、
【いいちこ日田全麹編】【2014麹プロジェクト】では、伝統的な酒造りに欠かせない
麹文化を、侍の装いにて武士道精神と重ね合わせて表現させていただきました。

また、雑誌BRUTUSの広告は弊社商品「いいちこスーパー」の広告でございますが、
「いいちこスーパー」は、容器にブルー、グリーン、レッド、イエローの4色を使用し、
いままでの本格焼酎のイメージにおさまらないデザインとなっております。

1992年11月に発売してから20年以上を経過した現在でも、お客様よりご好評いただき、
そのデザインは新鮮さを失っておりません。

その、枠にとらわれることのない、「いいちこスーパー」独自の存在感を表現したく、
制作させていただいております。

今後とも、“安全・安心・品質第一”で酒造りを続けてまいりたいと存じますので、
CM・広告ともども「いいちこ」へ末永いご支援を賜りますようお願い申し上げます。

リプライ | 引用付きリプライ